当院では主に以下の治療を行っています。

歯科総合検診

患者様の歯と口腔の健康状態を総合的に検査します。あらゆる角度から徹底的に検査を行うため、初診でのお時間を2時間半ほどいただいています。

多くの患者様が、「こんなに丁寧に診療してもらったのは初めて」とおっしゃいます。

精密根管治療

歯髄を失ってしまった歯には、根幹治療を行ないます。かつて歯髄があった場所の無菌化を目的に行なう治療です。

虫歯治療

虫歯とは、細菌が糖を利用して「酸」をつくり、その酸によって歯が溶かされる病気です。しっかりと予防を行えば、「確実に予防ができる病気」でもあります。

当院では、できるだけ歯を削らずに、虫歯治療を行いたいと考えています。できるだけ自分の歯を削らないで、小さく詰めるほうが、歯は長持ちするのです。

抜歯は、痛みを取り去るための一時しのぎの治療といえます。歯は、1本でもなくなると残存歯の歯列に影響を与えるため、安易に抜歯はおすすめできません。

また、抜いたままにしておくわけにもいかないので、費用と時間をかけて補綴治療をする必要が出てきます。

歯周病治療

歯周病は、歯槽膿漏とも呼ばれ、歯周組織(歯ぐき、歯槽骨、歯根膜部分)が炎症を起こす病気です。

日本人が歯を失う最大の原因で、成人の約80%が歯周病にかかっているといわれています。

歯周病はやっかいなことに、虫歯と違って自覚症状がほとんどないことです。

インプラント治療

インプラント治療は人工歯根治療ともいわれ、歯の抜けた部分の顎の骨にインプラントを入れて支柱とし、その上に人工の歯をしっかりと固定する治療法です。

矯正治療

矯正治療は、綺麗な歯並びを作るのはもちろんのこと、良くかめる、安定した噛み合わせを確立することが非常に重要です。

矯正治療かみあわせの不具合は、顎、首の関節や筋肉によけいなストレスを与えてしまいます。噛み合わせが悪いことで、頭痛や肩こり、将来の歯周病の原因になることも多いのです。

親知らずの抜歯

親知らずの生え方によっては、虫歯や歯周病になってしまう可能性が非常に高く、早めに抜歯をしておくことが推奨されます。

親知らずに痛みがあるときは、歯肉の周りに汚れがたまって炎症を起こしている場合と、虫歯による場合があります。また、神経をとって治療していた歯が再感染を起こしている場合もあります。

詳しい治療法はこちらへ

毎日鏡を見ると歯の黄ばみが気になったりしていませんか?

歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や遺伝による歯の黄ばみを、歯を削ることなく白くする方法で本来の歯の色よりも白くすることができます。

歯が白くなるだけで 日常の表情が明るくなり、笑顔が自然に生まれます。虫歯や歯周病もない健康な歯に、さらにステキな笑顔が備われば、それはまさに「天使の微笑み」です。

メンテナンス

歯の健康と美しさを守るには、メンテナンスが欠かせません。定期的に患者様の歯と口腔の状態を点検し、必要な処置を行うとともに、歯周病や虫歯などの再発を防ぎます。